MENU  


火鳥紫魂蹴球団応援隊
AMBITIOUS
ON LINE SHOP
火鳥紫魂蹴球団応援隊
AMBITIOUS
トップ
火鳥紫魂蹴球団応援隊
AMBITIOUSとは?
おしらせ
メンバー紹介
これまでのイベント

 2008年
 2009年
 2010年
火鳥紫魂蹴球団応援隊
AMBITIOUSが選ぶ!
MVP


 2009年
 2010年
掲示板BBS
ご連絡
管理人魚河岸三代目の
プロフィール
リンク


魚河岸三代目の
丸友商店WEBトップ


魚河岸三代目の
 オンラインショップ
火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUS
イベント報告2010



火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUSは、西京極で行われるサンガのホームゲームには、必ず参戦しています。
また、アウェー戦も、近場なら参戦、遠くならスポーツバーなどでの観戦会を行っています。
みんなで楽しく応援していますので、あなたも是非ご一緒に!!

 第3節 3月20日(土) vsベガルタ仙台 @西京極

前節は強豪カシマ相手に勝ち点1をゲットした京都サンガF.C.。
この日も我々はSバックに25人、ゴール裏に16人の体制で応援。

   

この日は試合開始早々に久々のスタメンに名を連ねた大剛からの絶妙のクロスに角田がドンピシャであわせ先制。
序盤から盛り上がります。
前半の終盤、相手のフリーキックから同点に追いついかれたものの、後半、中山のシュートをディエゴが押し込んで勝ち越し。

   

今年は「GOAL〜!!」の表示、何パターンもあるのね。
一体何パターンあるのか、全部見てみたい(笑)

試合のほうはそのまま終わって、今季初勝利、勝ち点3をゲット!!

しかし本日の入場者数8,177人って・・・。
確かに卒業式シーズンですもんね。
大丈夫か、年間30万人動員。

   

試合終了後、ゴール裏に挨拶に行った選手たち。
鈴木慎吾選手の誕生日だということで・・・シャンパンファイトならぬウォーターファイト。
チエゴなんか、生卵を持ち出して慎吾にぶつける始末。
一体誰が持ち込んだの、生卵。
しかもウォーターファイトは予定されていたらしく、よく見るとブルーシートが敷かれているが・・・
ご覧の通りウォーターファイト&生卵攻撃が行われたのは・・・陸上トラックの上。
その後ずっとスタッフがトラックを掃除してましたけど、陸連に怒られるんだろうなぁ・・・。
次節はアウェーの磐田戦。
この調子で次も「3ぽいんつゲット!!」 といきたいものです。
試合情報は ⇒ こちらから

 第2節 3月14日(日) vs鹿島アントラーズ @西京極

この日はいよいよ待ちに待った西京極の開幕戦。
我々の応援にも、いつにも増して力が入ります。
この日はSバックに35名、ゴール裏に5名、エキサイティングシートに2名の体制で応援。
この日の相手は昨年の覇者、鹿島アントラーズ。


   

この日はサポ連のみんながコレオの準備を朝からやると言うので・・・お手伝いしたいところでしたが仕事のため断念。コーヒーの差し入れだけさせていただきました。
あと、今年もやります「AMBITIOUS募金」。
この募金、シーズン終了後の「火鳥紫魂蹴球団応援隊が選ぶMVP」の表彰に使わせていただくほか、残ったお金はサンガに寄付して、チームのために使っていただく予定です。
今年からは、募金をしていただいた方へささやかなお礼を用意しています。
サンガぬりえの絵を描いておられるメンバーのユウムさんのイラスト入りミニシールです。
全部で14種類。皆さんコンプリートしてくださいね。


   

この日の試合前、あのテッシーが麩レンズスクエアに登場。子供たちと触れ合っていました。
サンガ塗り絵の看板もユウムさんのイラストで一新。おかげで大盛況でした。
京都タワーのゆるきゃら、たわわチャンも登場。
その上、この4月から開幕する女子プロ野球の京都アストドリームスの皆さんがPRのためにブースを設置。
どこも大盛り上がりでした。


   

試合前恒例になったTボールの投げ込み、この日は新加入選手の児玉選手、福村選手による投げ込みでした。
メンバーのまつきちさん、しっかりゲットしてるし・・・。
今年も何かしらゲットするAMBITIOUSの強運は続いています(笑)
そしてゴール裏のコレオ。
黄色いハートに紫と白のストライプ、見事に決まりました。
コレオも文字通りSHI−N−KA。
そのあとの花火はいつものように凄い煙で、ゴール裏はさながら大惨事でしたが・・・(爆)


   

アウェーゴール裏には鹿島サポが大挙襲来。
その声援を受けた鹿島、さすがに有利に試合を進めます。
途中、サンガの選手が倒れこむシーンも何度もありましたが、前半は何とか0−0で折り返し。
後半、フリーキックから1点を失うも、試合終了間際、ディエゴの値千金のゴールで同点。
去年の覇者相手に何とか勝ち点1をもぎ取りました。


   

この日の観客数は15222人。
今年サンガは年間30万人の観客動員を目標にしているとかで、20試合のホームゲームがあるので、平均すると毎試合15000人の動員が必要です。
開幕のこのカード、もう少し入れておきたかったなぁ・・・。
試合終了後、恒例の記念撮影。
この日九州で試合があったFC岐阜のサポーターさんたちもサンガの応援に駆けつけてくれました。
第2節を終わって1敗1分、勝ち点1得失点差で16位。
まだ始まったところとはいえなかなか苦しいスタートですが・・・来週は今シーズンJ2から昇格してきていきなり2連勝、首位を走るベガルタ仙台。
絶対負けられません。
次節もがんばって応援だ〜!!
試合情報は ⇒ こちらから

 第1節 3月7日(日) vsヴィッセル神戸 @ホームズスタジアム神戸

いよいよ待ちに待った2010シーズンの開幕です。開幕のカードは・・・昨年と同じヴィッセル神戸戦。
但し今年は・・・アウェーからスタートです。
この日はビジター席に20名、メイン自由席に2名の体制で応援。
さて、どうなるものか。

   

地下鉄の駅を降りると、その階段の踊り場に・・・壁一面のヴィッセル神戸の広告。さすがは神戸、やっぱり京都もこのくらいやらないとね。
試合開始前、アウェー席の裏でサポ連の皆さんによるミーティング。
と思いきや、そこへ京都サンガ・今井新社長登場、急遽ご挨拶。
その後、新加入選手のチャントやコールを練習。さあ、準備万端整って、あとはホイッスルを待つだけ。


    

この日のスタメン、ほぼ予想通りのフォーメーション。
怪我明けの大剛の名前葉サブに。そしてそして・・・あの西野の名前もサブに。しかも・・・FW登録で!! 
なんじゃ、そら(笑) サポーターまで加藤監督にまんまとだまされた感じか?
試合開始前、ヴィッセルゴール裏にコレオグラフィー。
見にくかったけど・・・ユニフォームだったのね。


   

昨年のウイングスタジアムでは、こっちもコレオやったもんね。
試合のほうは・・・0−2で完敗。
ホームズスタジアムとサンガって・・・相性悪いよなぁ。

  

試合終了後、魚河岸小隊8名はサンガトラックと併走で京都まで。
その後、焼肉小倉優子で・・・そのあとは内緒(笑)
試合情報は ⇒ こちらから

 コイツぁ春から縁起がいいぜ!! 
   こぶりーにょ(^^♪さんとまりねぇさんが結婚しちゃってごめんな祭
   (兼 AMBITIOUS新年会)


   

1月23日(日)、この日は我々火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUSのメンバーで、2週間前に結婚式を終えられたばかりのこぶりーにょ(^^♪さんとまりねぇさんの結婚式の2次会を兼ねて火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUSの新年会を開催しました。
このウエルカムボードは、サンガの選手イラストステッカーやサンガ塗り絵でおなじみのユウムさんの作品。
どうですか、似てるでしょ。


    

新郎新婦がキャンドルサービスで入場後ケーキに入刀。そしてファーストバイト。まりねぇ、かなり大きなケーキの塊をこぶちゃんの口に押し込んでました(笑)そしてこの日たまたま誕生日だった私、魚河岸三代目の次女も皆さんに「ハッピーバースデー」を歌ってもらって上機嫌。

   

ウエルカムボードには参加者みんなからのメッセージをハートに書いて貼って完成。
そのあとはAMBITIOUSおなじみの大抽選会。今回は結婚式の二次会ということで、大ビンゴ大会。

    

今回のオリジナルグッズは・・・お弁当箱、コンパクトミラー、CDケース、マグカップ。
そしてこの日は「てっちりセット」まで賞品に。
30人のうち7人にてっちりが当たるという大盤振る舞い(笑)
いいんです、みんなが楽しんでくれて、喜んでくれればそれで・・・。

さあ、この勢いで・・・今年も1年突っ走りましょう!!


火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUS イベント報告2009へ


Copyright TAIICHIRO KITAMURA , All Rights Reserved.
inserted by FC2 system