MENU  


火鳥紫魂蹴球団応援隊
AMBITIOUS
ON LINE SHOP
火鳥紫魂蹴球団応援隊
AMBITIOUS
トップ
火鳥紫魂蹴球団応援隊
AMBITIOUSとは?
おしらせ
メンバー紹介
これまでのイベント

 2008年
 2009年
 2010年
火鳥紫魂蹴球団応援隊
AMBITIOUSが選ぶ!
MVP


 2009年
 2010年
掲示板BBS
ご連絡
管理人魚河岸三代目の
プロフィール
リンク


魚河岸三代目の
丸友商店WEBトップ


魚河岸三代目の
 オンラインショップ
火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUS
イベント報告2008



火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUSは、西京極で行われるサンガのホームゲームには、必ず参戦しています。
また、アウェー戦も、近場なら参戦、遠くならスポーツバーなどでの観戦会を行っています。
みんなで楽しく応援していますので、あなたも是非ご一緒に!!

 12月14日(日) 京都サンガF.C. アワードパーティー2008

   

12月14日、京都パープルサンガ後援会主催の「京都サンガF.C. アワードパーティー2009」が、ウエスティン都ホテルで盛大に開催されました。
我々火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUSのメンバーも、8人で駆けつけました。
今年の優秀選手賞は3人。
キャプテン・佐藤勇人選手、攻守の要・シジクレイ選手 、そして西京極をうならせたミドルシュート・渡辺大剛選手。
今回、北京オリンピックに出場し、「京都サンガF.C.」の名前を世界中に広めた功績で、水本裕貴選手が特別賞を受賞。
そしてMVPは・・・もちろんこの人、柳沢敦選手。
日本人最高得点の14点をマークした柳沢選手は、チームの得点王とのダブル受賞でした。
今期で引退してコーチに就任することが決まった森岡 隆三選手には、功労賞が贈られました。
パーティーの最後は、大奈さんの「ジャヤジャヤサンガ」にのって選手が会場を後に。
その会場の後ろに・・・
掲げてきました、例のゲーフラ。
サポ連の皆さんも協力してくれて、
最後に「田原! 徳重! 石井! 大志! 大久保!」
のコールをやってくれました。
ありがとう、吉田団長!!
徳重選手が退場の途中でチラッと手を上げてくださり、私には「ありがとさん!!」って感じに見えましたが・・・。

「俺たちは君を忘れない!」
このメッセージ、サンガを去っていく選手に・・・絶対伝わったと思います。
俺たちは・・・
サンガにかかわった選手みんなのことを・・・いつまでも応援してるぜ!!

 火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUS 12/6 J1残留 de 忘年会

   

12月6日の最終戦のあと、メンバーで忘年会を行いました。
23人ものメンバーが集まってくれ、最終戦の采配だけにとどまらず、サンガ談義に花を咲かせました。
来年の今頃は・・・
火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUS 京都サンガF.C. J1制覇 de 忘年会
が、やりたいものです。

 第34節 12月6日(土) vs清水エスパルス @西京極

   

この日は2008年の最終戦。
そして森岡選手の引退試合ということもあって17,000人を超えるお客さんが西京極に駆けつけてく入れました。
我々火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUSのメンバーも、ゴール裏に26名、Sメインに2名の体制で応援。
残念ながら今季限りで戦力外の通告を受けた選手たちに感謝の気持ちを表すために、
  田原 徳重 石井 加藤大 大久保 アタリバ
  俺たちは君を忘れない! 感動をありがとう!

の、全長5.5mの特大ゲーフラを用意しました。
試合のほうは前半に2点先制され、後半にも1点追加を許し0-3。
最後の最後にヤナギがゴールネットを揺らしたものの、時すでに遅し。
せっかくの森岡選手の引退試合も、当の森岡選手の出番を作ることもできず、1-3と散々な試合でした。
試合情報は ⇒ こちらから

 第33節 11月30日(日) vs大宮アルディージャ @HUB

   

この日はHUBでの観戦会史上最多の17名の参加。
何故って・・・
それは、京都サンガF.C.のJ1残留がかかる大一番でもあると同時に、メンバー1の人気者、こぶりんさんの誕生日サプライズが行われる日でもあったからです。
こぶりんさんの40歳の誕生日を祝って、ロウソクに見立てた4本のメスシリンダーに入ったビール。
この体格だけに、こぶリーニョコールとともに一気に飲み干すかと思いましたが・・・
グラスにたった1杯でギブアップ。
結局無理を言って3杯は飲んでもらいましたが・・・そっちのほうがサプライズでした。
試合のほうは前半に1点先制されるも、後半にこのところ動きのいい林が同点弾。
結局そのまま試合終了で、1−1でドロー。J1残留を決めました。
次はホーム西京極での最終戦。
すっきり勝って、有終の美を飾りたいものです。
試合情報は ⇒ こちらから

 火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUS 11/23 カラオケ大作戦!

   

11月23日、名古屋戦の後、メンバーでカラオケへ行きました。
いつもは西京極の芝生の上で打ち上げをしますが、もう寒くなってきましたので・・・。
16名のメンバーが参加、自慢ののどを披露してくれました。
サンガのクラブ応援歌の原曲、NICOTINのREMENBERや、徳重の応援歌の原曲、THE BLUE HARTSの旅人は・・・盛り上がりましたよ〜!!
またやりましょう、次は「カラオケ大作戦2!」

 第32節 11月23日(日) vs名古屋グランパス @西京極

   

この日はゴール裏に16人、Sメインに5人、Sバックに1人の体制で応援。
この日は柳沢選手のJリーグ250試合出場達成日でしたので・・・メンバーで
   祝 ヤナギ250試合出場!
   メモリアルゴール 決めろ!

の応援ボードを出しました。
試合のほうは開始直後にコーナーキックからの失点。
そのあと25分にも左サイドから簡単にクロスを上げられて・・・0-2。
これではヤナギのメモリアルデーが台無しなので・・・
後半の開始時には
   ヤナギゴール決めろ!
に変更。
ヤナギにこのボードが見えたのか、それとも気持ちが伝わったのか・・・。
後半11分、ゴール前の混乱の中でヤナギが押し込みゴール。
後半23分には林がペナルティエリアで倒されPKをゲット。
キッカーはヤナギ。
名古屋のGKは、元サンガの西村。
ヤナギのシュートを手に当てたものの、はじいたボールをヤナギが押し込んで2-2。
(PKの様子は ⇒ こちらから)
しかし、しかし・・・
ロスタイムにサンガのゴール前で逆に増嶋がファールを取られPK。
直前に怪我押して頭から流血していたサンガのGK水谷、反応はしたがゴールネットを揺らされ、まさかの敗退。
試合後、最後のPKの原因になった増嶋が涙を流してうなだれていたが・・・
「勝ちたい」という気持ちの見えるいいゲームでした。
マッスー、涙をぬぐって胸を張って・・・次の試合、頼んだで〜!!
試合情報は ⇒ こちらから

 第31節 11月8日(土) vs横浜F・マリノス @HUB

   

この日は9人のメンバーでHUBで観戦。
おっと、忘れるところでした。
ひとり、現地に飛んだメンバーが・・・目玉のおやじさん、ご苦労様です。
ちゃんとスカパーに写ってましたよ。
試合のほうは試合開始直後にマリノス河合に芸術のようなヒールキックでのゴールを決められ、1点ビハインドでのスタート。
しかし27分、ゴール前でもらったフリーキックを、ヤナギがボールをセットするや否やダッシュ。
角田のキックは、そこへドンピシャ!! 見事なゴールで同点。
その後ヤナギのヘッド、ダメ押しに勇人のミドルが決まり、終わってみれば3−1の快勝。
J1残留に一歩近づきました。
試合情報は ⇒ こちらから

 第88回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦 11月2日(日) @西京極

    

この日はリーグ戦は一休み、天皇杯の4回戦です。
今年はJ2水戸ホーリーホックとの対戦。
この日の観客はたったの2,802名でしたが、我々火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSは、ゴール裏に20名体制で応援。
試合は前半の安藤のゴールを皮切りに、後半西野・林の連続ゴールで3-0で勝利。
(試合の様子は ⇒ こちらから)
試合後には西野選手、林選手がお立ち台に上がりました。(その様子は ⇒ こちらから)
久々の気持ち良い勝利、この勢いでリーグ戦の残り試合とともに、天皇杯の次の試合もがんばってもらいたいものです。
試合情報は ⇒ こちらから

 第30節 10月25日(土) vs東京ヴェルディ @西京極

   

宿敵東京ヴェルディを西京極で迎え撃つ京都サンガF.C.
我々火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSもゴール裏・サポ席に19名、SSメイン・サンガスペシャルシートに4名、Sメイン席に1名、Sバック席に7名の、31名体制で応援。
ピッチを囲んでアウェーゴール裏以外の全ての席から熱い応援を繰り広げました。
前日が、先日のHUBで一緒に応援した西京極JODANSの代表、京の者さんの誕生日だった事もあり、どうしても勝ち点3を京の者さんにプレゼントしたかったのですが・・・
試合は残念ながらスコアレスドローとなりましたが、メンバーのこぶりんさんがハーフタイム大抽選会で見事自転車をゲット。
こぶりんさんはこれで一生分の運を全て使い果たしたか・・・(笑)
試合情報は ⇒ こちらから

 第29節 10月18日(土) vs鹿島アントラーズ @HUB

   

この日は西京極JODANSの代表、京の者さんも我々火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSに合流してくださり、合計11名での観戦。
アントラーズに先制されるも、前半終了間際、田原のスーパーゴールで同点、反撃開始。
しかし、追加点は遠く、逆に後半アントラーズに追加点を許し1-2で惜しくも敗戦。
残留へ向け、ここからが正念場。
試合情報は ⇒ こちらから

 第28節 10月4日(土) vsヴィッセル神戸 @ホムスタ

   

今季のアウェー遠征2戦目はホームズスタジアム神戸。
少し小さいながらも立派な開閉式の屋根を持つサッカー専用スタジアムです。
京都にもこんなスタジアムができるといいんですけど・・・。
そんななか、ゴール裏の「ビジター席」に11人で陣取りました。
(メイン席に陣取ったメンバーも何人かいましたが・・・)

試合は残念ながら1-4で負けてしまいましたが・・・
スーパーサッカーのアシスタント、加藤未央さんが来ていました。
次節はアウェー鹿島戦。
残留のためにも・・・絶対勝利を!!
試合情報は ⇒ こちらから

 第26節 10月1日 vs浦和レッズ @すみ家

   

ホーム3連戦のあとのアウェー3連戦の初戦は、浦和レッズ。
今回はすみ家西院店さんにお世話になりました。
今回の参加者は6人と、少し寂しい感じでしたが、店内が満員だった事もあり、見ず知らずの仲間達とも大盛り上がり。
特に大画面で見た後半の柳沢選手の同点ゴール(⇒ こちら)は、エクセレント!!
試合のほうは、レッズ相手にアウェーで2-2で引き分け。
サンガプレートも、おいしいですよ。
試合情報は ⇒ こちらから

 第27節 9月27日(土) vsジェフユナイテッド千葉 @西京極

   

ホーム3連戦の最終戦。
ゴール裏に15人、Sメインに6人の参戦。
この3連戦勝ち越しのためには絶対勝たなければいけない試合。
それ以上にこの試合を必ず取らなければいけない理由が・・・。
日本代表の岡田監督が、我らが渡邉大剛の視察に来ていたのだ。
渡邉大剛、日本代表に緊急招集か!!
火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUSとしても、大剛の召集を後押しすべく、急遽応援ボードを作成、掲示しました。
後半から投入された”眠れる大砲”田原豊選手。
田原選手にも、応援ボードを出しました。
試合のほうは、終始サンガがペースを握っていたものの・・・0-1で惜敗。
試合情報は ⇒ こちらから

 第25節 9月21日(日) vsガンバ大阪 @西京極

   

ホーム3連戦の2戦目は雨、雨、雨
ゴール裏に20人、Sメインに5人の参戦。
この日はサポ連の企画で、ゴール裏でマスゲーム。
雨の中ではありましたが・・・なかなか上手くいったんじゃないでしょうか?
試合中は、雨は小振りだったものの、試合のほうは1-2で負けてしまいました。
試合後には、強烈な雨が西京極を襲い・・・最悪の展開でした。
試合情報は ⇒ こちらから

 第24節 9月13日(土) vsジュビロ磐田 @西京極

  

ホーム3連戦の初戦、今回はSバックに27名参戦。
この日は試合前にサンガフレンズスクエアーでフェイスペイントのイベント。
早速私、魚河岸三代目もペイント。
なんかプロレスラーみたいになっちゃいました。
試合は2-0で完勝!!
この勢いでホーム3連勝して、優勝争いに名乗りを挙げよう!!
試合情報は ⇒ こちらから

 第23節 8月28日(木) vs大分トリニータ @HUB



この日はHUBで9人で観戦。
途中からこぶりんさんのお知り合いの女性も加わり、男子5名、女子5名の、はたから見たら合コンのような(笑)観戦会になりました。
試合のほうは0−1で負けてしまいましたが、久々に途中から出場した徳重選手のいい動きも見られて・・・
しかし「京都に移籍か?」といわれていたデカモリシに決められたのは・・・残念でした。
試合情報は ⇒ こちらから

 第21節 8月17日(日) vsコンサドーレ札幌 @HUB

  

この日は札幌で、同じくJ2からの昇格組、札幌との対戦。
HUBで10人で観戦しました。
試合のほうは、前半押されっぱなしでいいところなし、しかも1点先制されて・・・
しかし、水谷のミラクルセーブ連発に、大剛の久々ゴールで追いつくと、試合終了間際、フェルの逆転ゴール!!
2−1で大逆転勝利。
最高に興奮する試合でした。
しかし試合後のインタビューでフェルが「サポーターに一言お願いします」と言われて、「このゴールは奥さんに捧げます」と答えたのにはずっこけた。
でも・・・いいんです、勝ってくれりゃそれで。
試合情報は ⇒ こちらから

 第20節 8月9日(土) vs川崎フロンターレ @西京極

   

この日は試合前、サンガ不レンズスクエアーで中央市場によるスイカの振る舞い(先着1000名様)と焼きとうもろこし、イカ焼きの販売が行われました。
中央市場の一員でもある私、魚河岸三代目も当然お手伝い。
たくさんの方にお見えいただきました。
試合前に、中央市場から京都サンガF.C.にメロンと汐鮭を贈呈するセレモニー。
私、魚河岸三代目、市場協会の会長、副会長とともに、ちゃっかりピッチに立ってきました。
そして、記念撮影にも収まってきました。(試合前の記念写真は、3枚目の画像をクリック)
しかし・・・
Sメインに陣取っていた仲間たちから「魚河岸」コール。
なかなか気持ち良いやら、恥ずかしいやら・・・。
実は中央市場が試合前にセレモニーやった試合、サンガの勝率低いんですよね。
勝った乗って・・・去年くらいじゃないかなぁ???
そしてこの日は、珍しくSメイン席で22名の観戦。
試合のほうは前半に1点、後半に1点川崎に取られ・・・後半にフェルのゴールで反撃を開始したものの・・・そのまま1−2で負けてしまいました。
試合情報は ⇒ こちらから

そうそう、中央市場のスイカの振る舞いの様子がJ’s GOALに紹介されました。
掲載されたJ’s GOALのページは ⇒ こちらです

 8月3日(日) しし座乙女組誕生日でごめんな祭 @チファジャ・すみ家

   

この日は我々火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSの納涼会。
8月頭に誕生日を迎えるメンバーがたくさんいるので、その「しし座乙女組」の誕生日会を兼ねて「しし座乙女組誕生日でごめんな祭」を焼肉やさんで開催しました。
プレゼントはサンガのエンブレムと「しし座乙女組」「火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUS」の文字が刻まれた特製ケーキ。
なかなかないよ、こんなケーキは。
それから・・・ヤナギのサインの入ったポスター。「お誕生日おめでとう」のメッセージ入り。
皆さんに喜んでもらってよかったです。
そのあとは場所をすみ家に替えて2次会。
メンバー同士の交流と、この後のサンガ健闘を誓い合いました。

 第19節 7月26日(土) vs柏レイソル @HUB

   

この日は13人でHUBでの観戦。
と言っても、うち一人は試合開始とともに仕事に戻って行かれましたが・・・。
試合のほうは、このJ1日初スタメンの安藤選手が試合開始早々にJ1初ゴール。
その直後1点返されるも、直後にヤナギがゴール。
2ー1でハーフタイムを折り返しました。
しかし・・・
後半開始直後、1点返されて2−2の同点で試合終了。
試合は勝てずに残念でしたが、加藤弘堅がこの日J1デビュー。
若い新戦力に・・・期待大です。
試合情報は ⇒ こちらから

 第18節 7月21日(月・祝) vs FC東京 @西京極

   

この日は試合前にみやびの杜・京都スタジアム推進委員会がスタジアム建設の活動資金を募金されるということで、京都パープルサンガ後援会もこの活動に一丁かんでますので、少しだけお手伝いをしてきました。
特攻服姿では・・・なかなか募金を入れてもらえなかった(笑)ですけど、皆さんサッカー専用スタジアムが欲しいと見えて好意的に協力してくださいました。
この日はカツサンドから趣向を変えて、ヤナギの3試合連続ゴールを祈念して「うなぎ寿司」⇒「ヤナギ寿司」を用意してみました。
試合のほうは・・・後半開始直後に水元の移籍後初ゴールで先制したものの、試合終了間際、1点返されてしまってドロー。
ヤナギの3試合連続ゴールも流れて・・・。
勝ってた試合だけに、最後の失点は・・・悔やまれます。
この勝ち点「2」取りそこなった事が、後でボディーブローのように効いてこないことを・・・
祈るのみ。
試合情報は ⇒ こちらから

 第17節 7月16日(水) vs鹿島アントラーズ @西京極

   

この日はヤナギの古巣、鹿島アントラーズとの1戦。
祇園祭の宵山という事もあって、浴衣で駆けつけた仲間たちも!!
24人でSバックからの応援でした。
試合のほうはヤナギが古巣相手にゴールを決め、追いつかれたものの今度は勇人の技ありミドルシュートで勝ち越し。
なんと鹿島アントラーズに勝っちゃいました。
「あんドーナッツにカツサンド」⇒「アントラーズに勝つサンガ!」の効果か???
試合情報は ⇒ こちらから

 第16節 7月12日(土) vs東京ヴェルディ @HUB

 

この日は東京ヴェルディが相手でしたが、HUBへ集まったのはたったの4名・・・。
正直寂しすぎ・・・でしたが、前半30分のヤナギのゴールを守りきり勝利。
たとえ参加人数が少なくても・・・勝った日は気分のよいものです。
試合情報は ⇒ こちらから

 第15節 7月6日(日) vs大分トリニータ @西京極

   

この日は大分トリニータが相手だということで、カツサンドは「鳥の煮たのにカツサンド」、「鶏肉のから揚げにカツサンド」⇒「トリニータに勝つサンガ!」の2種類を用意。
Sバック席で38人で応援しました。
この日はアレモンのために黙祷を捧げたり、メンバーのアセゾネさんとすふれさんが結婚記念日を迎えたられたのでお祝いのコールをしたり、私、魚河岸三代目の娘2人と、甥っ子、姪っ子がエスコートキッズに選ばれたので激励のコールをしたり・・・
試合前から忙しい1日でした。
試合のほうは、ヤナギが先制ゴールを決めたもののすぐに1点返され、1−1のドロー。
アレモンの為にも・・・勝ちたかったが・・・。
試合情報は ⇒ こちらから

 第11節 6月25日(水) vsガンバ大阪 @万博記念競技場

   

この日は第2回目のアウェー遠征イベント、万博記念競技場へ行ってきました。
私の車にお手製の「CAUTION! 京都サンガサポが乗っています」のステッカーを貼り、7人で一路大阪へ。
現地で4人合流し、アウェーながら11人での応援。
残念ながら試合のほうは元サンガの遠藤選手に決められて0−1で負けてしまいましたが試合後のドライブもなかなか楽しかったです。
試合情報は ⇒ こちらから

 ヤマザキナビスコカッフ第6節 6月8日(日) vsヴィッセル神戸 @ホムスタ



この日、私、魚河岸三代目は参加できませんでしたが・・・
火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUS初のアウェー戦遠征イベントで、神戸、ホームズスタジアムへ。
目玉のおやじさんをリーダーに、智亜悟さん、simaさん、紫神殿さん、おやかたさんの5人で応援に行ってくれました。
試合は先制されたものの田原のゴールで追いついたところで1−1の引き分けでした。

試合情報は ⇒ こちらから

 ヤマザキナビスコカップ第5節 5月31日(土) vs名古屋グランパス @西京極

  

この日は同リーグ首位の名古屋が相手。
この日はSバックに31人で応援。
試合開始直後に勇人のシュートが決まり、あわや勝利かと思いきや・・・
後半40分、44分に立て続けにゴールを奪われ1−2で惜しくも敗戦。
この試合、勝てばナビスコカップの決勝トーナメント出場の可能性が高かっただけに・・・残念でした。
試合後はケンタッキーフライドチキン西京極店で行われた京都パープルサンガ後援会の交流会に19人で参加。
試合には負けたものの、こちらは大盛り上がりでした。

試合情報は ⇒ こちらから

 ヤマザキナビスコカップ第4節 5月25日(日) vsヴィッセル神戸 @西京極

   

この日はリーグ戦で勝利した神戸が相手。
この日のカツサンドは、たい焼きの頭が入った「頭(こうべ)にカツサンド」⇒「神戸に勝つサンガ!」
だんだんただのシャレみたいになってきましたが・・・。
この日はSバックに16人、ゴール裏に2人での応援。
mixiのサンガコミュの管理人、甘水さんも合流してくださり、いつも以上に応援にも力が入りましたが・・・。
試合のほうは後半に神戸に1点を取られ、そのまま逃げ切られてしまいました。
試合後は、はるばる東京から応援に駆けつけ、我々に合流してくださった甘水さんを囲んでの焼肉で宴会。
サインボールスローインで、私、魚河岸三代目、森岡選手のサインボールをゲットしました。
試合情報は ⇒ こちらから

 第13節 5月17日(土) vs横浜Fマリノス @HUB



この日のマリノス戦は、ホームゲームではありますが、鹿児島 鴨池での試合。
まさか現地に応援には行けないので・・・
7名の参加者で、HUBでの観戦会となりました。
試合のほうは鹿児島出身の徳重選手の強烈なシュートがマリノスのオウンゴールを誘い、その1点を守りきって1−0で逃げ切りました。
試合情報は ⇒ こちらから

 第10節 5月3日(土・祝) vsコンサドーレ札幌 @西京極

   

今回のカツサンドは、メンバーのユウムさんのアイデア
「コーンサラダドレッシングにカツサンド」⇒「コンサドーレに勝つサンガ!」
だんだんカツサンドも凝ってきました。
今回はSバックで25人での応援。
田原の代わりにスタメンFWに起用されたアタリバが、値千金のゴール。
そのまま1点を守りきってJ2からの昇格組対決はサンガが勝利。
試合後の打ち上げ宴会も恒例になってきました。
試合情報は ⇒ こちらから

 第8節 4月26日(土) vs浦和レッズ @西京極

   

今期2試合してまだ負けていないレッズを西京極に迎え撃つこの試合。
前節新潟戦で加藤監督が退場となり、この日もベンチに入れないというサンガ不利な試合ではありました。
今回は15人で、サポーターズシートでの応援。
火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSのメンバー、目玉のおやじさんの誕生日が翌日ということで、サポーターさんたちにご協力を頂いて試合開始前にスタンドで「バースデーコール」でお祝い。
また、田原選手も翌日が誕生日ということで、「田原豊 バースデー イブ ゴール 決めてやれ!」の応援ボードを掲示。
残念ながら田原選手は後半にレッドカードをもらって1発退場、バースデー イブ ゴールはならなかった上に、チームは0−4で完敗でした。 残念。
試合情報は ⇒ こちらから

 ヤマザキナビスコカップ第3節 4月16日(水) vs浦和レッズ @HUB

 

火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUS初のアウェー戦 HUB観戦会。
人数は5名と少々寂しい観戦会でしたが・・・
林の先制点でHUBは大盛り上がりでしたが、前半終了間際に同点にされ1−1のドロー。

勝てるチャンスだったのに残念でしたが・・・
ま、レッズに今期まだ負けなし。
今までのサンガでは考えられないことですよね。
今後に期待大。
そうそう、HUBにKBS京都、エキサイティングJでおなじみの梶原アナウンサーも
来ておられました。
試合情報は ⇒ こちらから

 第6節 4月13日(土) vsヴィッセル神戸 @西京極

   

この日の試合が火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSの初イベントになるんでしょうか。
この日は京都サンガF.C.スペシャルマッチデー ビッグスマイル2008 「プレミアムマッチ」と銘打っての神戸戦。
ハーフタイムにはスペシャルゲストのET−KINGのスペシャルライブも・・・。
火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSは、Sバック席に33人を動員しての応援。
そしてメンバーのよんさんの双子の娘さんが、エスコートキッズに選ばれるという
なんとも記念に残る日となりました。
試合も田原の2ゴールで2−1で勝利。
試合後は西京極競技場横の公園でみんなで打ち上げ。
勝利の美酒に酔いしれました。
試合情報は ⇒ こちらから

 第4節 4月2日(水) vs柏レイソル @西京極

   

この日は火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSのメンバーの中でも兄貴分の
目玉のおやじさんのアイデア「柏餅にカツサンド」⇒「柏にもちろん勝つサンガ!」を用意。
試合のほうは残念ながら1−0で負けてしまい、今季初黒星。
しかしながら今シーズンのサンガは、J1の第4節まで黒星がなかったという、
過去にはありえないほどの好成績。
こうなりゃ「残留」、「J1定着」どころか、「5位以内」、「優勝争い」を狙うぞ!
試合情報は ⇒ こちらから

 ヤマザキナビスコカップ第2節 3月23日(水) vs浦和レッズ @西京極

   

火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSの前身となる初めてのイベント
「西京極へ行こう!」を開催した記念すべき試合。
このイベントに参加したメンバーを中心に火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSを
結成いたしました。
このイベントを企画していただいたメンバーのユウムさんには・・・ただただ感謝です。
サンガの勝利を祈ってゲンを担いで作ったカツサンドは、入れ物の裏側が赤くなっていて、その名も「裏がレッドのカツサンド」⇒「浦和レッズに勝つサンガ!」

試合のほうは前半1−3とリードされながらも、後半にヤナギと大剛のゴールで追いつき大方の予想を覆しての3-3のドロー。
勝つサンガの効果がありましたか・・・?
試合情報は ⇒ こちらから

そうそう、この「浦和レッズにかつサンガ!」 J’s GOALに紹介されました。
掲載されたJ’s GOALのページは ⇒ こちらと こちらです。

 第2節 3月16日(日) vs大宮アルディージャ @西京極

   

今期の西京極開幕戦。
まだ火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSを結成する前ですが・・・
私、魚河岸三代目は、仲間約100人とともに応援に馳せ参じました。
前半0−1とリードされながらも、後半にヤナギと大剛のゴールで逆転。

2−1で今季初勝利をホームで飾ることができました。
試合情報は ⇒ こちらから



火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUS イベント報告2009へ 


Copyright TAIICHIRO KITAMURA , All Rights Reserved.
inserted by FC2 system